Hana&Sora smile

つんつるてん

c0210837_212301.jpg


我が家に来たばかりの頃のルル。

ルルのパパもママもスムースなので、フッサフサにはならないとブリーダーさんに言われたけど、
最近、ずいぶんと毛も長くなってきて、フサフサとはいかないけど、ロングコートらしくなってきました。




花姉ちゃんを亡くして、ショボショボに落ち込んでた空さんは、気にはなるけどルルをしばらく無視してた。
危ないから立って遊んじゃダメって私に言われた空さんは、
ひたすら伏せて我慢して飛びついてくるルルの相手をしたくなくって逃げ回ってた。
そんな釣れない空さんに、ルルは少しづつ上手に上手に受け入れてもらおうと頑張ってたね。
ルルのひたむきに「受け入れてもらおう」という姿勢が、本当に健気だったよ。

そんな可愛くて健気なルルの性格のおかげで、空さんが元気になれました。
空さんがルルを受け入れるまで約1ヶ月間。
ある日、挨拶に近寄ったルルの顔を空さんがペロペロって舐めました。
「あっ・・空さん、やっと受け入れた」と思った瞬間を覚えています。
ルルのおかげで、すっかり笑顔を取り戻した空さん。
ルルは空さんを頼りにしてるかもしれないけど、空さんもルルという存在を頼りにしてるんだよ。

ルルのつんつるてんの写真を見てその頃を思い出し、
ルルに「うちに来てくれてありがとう」「空さんの妹になってくれてありがとう」って気持ちが湧いてきました。
[PR]
by soraburi | 2014-05-26 21:21 | Ruru | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soraburi.exblog.jp/tb/22165007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみえ at 2014-05-31 20:44 x
わぁ~~ルルさんのパピー期の写真!
チョコタンWとブラタンWでカラーは違えど
何となくニコルと似ている気がします。
でもルルちゃんの方が胸毛ふさふさかも^m^

我が家もニコルの性格に救われています。
やんちゃ坊主だけど甘え上手
笑わせてくれるキャラの持ち主だったから
立ち直れたんだろうな・・・と感謝しています。

ルルちゃん、カメラ前でも良い笑顔出るようになりましたね^^
Commented by 空ママ→ふみえさんへ at 2014-06-01 21:59 x
ルルは、生後4ヶ月で我が家に来たので、丸々コロコロとした一番可愛い時期を見て無いんですよ。
写真だけ見ればニコル君の方がふさふさに見えるけど、同じくらいなのかな?

ニコル君はいつも笑顔でカメラ目線バッチリで可愛いですよね^^
ルルはカメラが嫌いみたいで、すぐにそっぽを向いてしまうのですが、
最近は暑いので、走ると自然にベロが出るので笑顔らしくなったので、シャッターチャンスが増えました^^