Hana&Sora smile

つんつるてん

c0210837_212301.jpg


我が家に来たばかりの頃のルル。

ルルのパパもママもスムースなので、フッサフサにはならないとブリーダーさんに言われたけど、
最近、ずいぶんと毛も長くなってきて、フサフサとはいかないけど、ロングコートらしくなってきました。




花姉ちゃんを亡くして、ショボショボに落ち込んでた空さんは、気にはなるけどルルをしばらく無視してた。
危ないから立って遊んじゃダメって私に言われた空さんは、
ひたすら伏せて我慢して飛びついてくるルルの相手をしたくなくって逃げ回ってた。
そんな釣れない空さんに、ルルは少しづつ上手に上手に受け入れてもらおうと頑張ってたね。
ルルのひたむきに「受け入れてもらおう」という姿勢が、本当に健気だったよ。

そんな可愛くて健気なルルの性格のおかげで、空さんが元気になれました。
空さんがルルを受け入れるまで約1ヶ月間。
ある日、挨拶に近寄ったルルの顔を空さんがペロペロって舐めました。
「あっ・・空さん、やっと受け入れた」と思った瞬間を覚えています。
ルルのおかげで、すっかり笑顔を取り戻した空さん。
ルルは空さんを頼りにしてるかもしれないけど、空さんもルルという存在を頼りにしてるんだよ。

ルルのつんつるてんの写真を見てその頃を思い出し、
ルルに「うちに来てくれてありがとう」「空さんの妹になってくれてありがとう」って気持ちが湧いてきました。
[PR]
by soraburi | 2014-05-26 21:21 | Ruru