Hana&Sora smile

明けましておめでとうございます

c0210837_2043228.jpg


我が家に新しく家族が増えました^^
チワワ ロングコート チョコクリーム 女の子 生後6ヶ月 ルルです。
今後共よろしくお願いします。




花ちゃんが逝ってしまって以来、空さんからすっかり笑顔が消え、トボトボとしか歩かなくなりました。
私の留守中、不安と孤独で、家中をウロつき吠えまくる日々。
心身共に弱っていく空さんを見かねて、時期早々ではありましたが次の子を迎える決心をしました。

ルルが我が家に来て2ヶ月が経ち、空さんがルルを受け入れるまでに約1ヶ月ほどかかりました。
ずっとルルを無視してましたが、徐々に徐々にルルとの距離が縮まり、
今ではすっかり空さんの笑顔も戻り、お姉ちゃんらしく優しく遊んであげています。

私たちの花ちゃんへの悲しみが無くなったわけではありませんが、
ルルとの新しい生活の中で、花ちゃんへの思いとルルへの思いは全く別物だと感じています。

先日、空さんが気管支炎になっていたことがわかりました。吠えすぎとストレスが原因でしょうね。
早期発見だったので大事に至らなかったですが、
ルルとの生活を始めていなければ、こじらせて肺炎になっていたかもしれません。
年齢的にも9歳をすぎ、まだまだ空さんの体のことが心配ですが、
何とか無事に穏やかに新年を迎えることができました。

今年もぼちぼちペースではありますが、写真をアップしていきたいと思います。
[PR]
by soraburi | 2014-01-02 20:45 | Ruru | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soraburi.exblog.jp/tb/21364748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マサリン ( ネオママ) at 2014-01-03 20:35 x
あけましておめでとうございます。
覚えていらっしゃらないとは思いますが、岡山で何度かお会いしたことがあるんです。
ブログを楽しみに拝見していました。
今年、花ちゃんが虹の橋を渡ったと知って、あの、可愛い笑顔が見られなくなったのかと悲しくて切なくて…
空ちゃんも元気がなくなったと心配していましたが、ルルちゃんを迎えた事で良い方向に行くといいですね。
空ちゃんの、元気な写真を今後も楽しみにしています。ブログ、UPしてくださいね。
Commented by ネオママさんへ at 2014-01-06 00:09 x
ほとんど誰も見なくなったこのブログに訪問&コメントありがとうございます。
ネオママさんのブログを拝見させていただきました。
キャバのオフ会でネイ⚪️ーズでお会いした
のを覚えています。
花は難治性の病気であっと言う間に逝ってしまい、心の整理に時間がかかりそうですが、空もやっと穏やかに生活できるようになったので、花ちゃんの分も長生きして欲しいと願っています。
今年は、ルルと空さんの笑顔の写真がたくさん撮れたらいいなぁと思っています。